注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

妻の産後のイライラが凄くて家にいるのが辛いです。長文になります。  4ヶ月になる息子がいます。妻は里帰り出産をし2ヶ月後から一緒に住んでいます。妻は育休中です

No.25 20/12/07 16:14
匿名さん2
あ+あ-

二人の子持ち主婦で三人目を妊娠中です。うちは逆に旦那がそのような態度を取ってました。料理が焦げたらニヤニヤしながらしつこく言ってくるし、子供に対しても怒鳴りつけ言いたい放題、横柄でした。

うちは産後の家事育児をほぼ100パーセント私がしていて、休みの日は旦那一人で遊んでいました。それが当たり前だと思っていたようです。
人間甘えられる状況だとどこまでも堕落するのだとおもいました。

私は専業なので耐えてましたが、1度目キレたときは子連れで家出しました。2度目は手紙で「子どもが自立したら離婚して下さい」と伝えました。かなり慌てられて話し合いし、以前よりは優しくなってきました。
今では私も思ったことをそのままその都度同じくらいの嫌みを込めて返すようにしています。でないとつけあがるからです。

夫婦はあくまで対等な存在で、肩を並べて家庭生活を守っていくものだと思います。
もし主さんのキャラクターと違ったとしても、奥様と同じくらいのことは言い返したほうが、むしろ奥様のためだと思います。

25回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧