関連する話題
生活はパンク寸前!離婚突き付けられ‥
戻りたい…
8カ月前に義兄が亡くなりました。自殺でした。その1週間後に私は長女を出産しました。皆喜んでくれましたが、特に主人やその周りは気持ちの整理がつかないといった感じで

妻の産後のイライラが凄くて家にいるのが辛いです。長文になります。  4ヶ月になる息子がいます。妻は里帰り出産をし2ヶ月後から一緒に住んでいます。妻は育休中です

No.41 20/12/10 12:54
お礼

≫40

返信ありがとうございます。確かに元々家事を私がやり過ぎていたのかもしれません。それが甘やかしていたといえばそうだと思います。妻は結婚前は実家暮らしだったのもあり家事が得意な方ではないと思います。それなら私がやろうと結婚後は私が家事の大半を行っていました。出産以前は私が泊まりでいない日は妻は妻の実家に帰っていました。結婚後も家事を周りの人にやってもらうことが普通になっていたのかもしれません。あと、妻はテレビなどで聞く「女性なんだから〜」という言葉などに確かに敏感なところがあります。子供もいることですし冷たい態度を取られた際は態度を改めるよう伝えたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました!

最新
41回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました