注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

妻の産後のイライラが凄くて家にいるのが辛いです。長文になります。  4ヶ月になる息子がいます。妻は里帰り出産をし2ヶ月後から一緒に住んでいます。妻は育休中です

No.36 20/12/09 10:33
匿名さん36
あ+あ-

奥さんが辛そうなら、育児を楽にする方法を一緒に考えてあげるのはどうかな?と思いました。

ホルモンのバランスが崩れてイライラするのは個人差ありますよね、私はイライラしてる自分が嫌で母乳は止めてミルクに変えて漢方やハーブでリラックス効果のある物を取り入れたりしました。
夜泣きもミルクに変えると頻度が減り寝れるようになったりしました。

後、骨盤が歪んでいると回復が遅くなる原因にもなるので余裕があればリフレッシュがてら整体に行って体を整えてもらったり等も少しはイライラを押さえる助けになるかも知れません。

長くなりすいません、最後に初めての子にはどうしても力が入るのだと思います、良い子にしたい!発達も遅れがないか気になる!子の為に完璧にしなきゃと思ってるのかも知れませんが、完璧に育児をしなくてもちゃんと育つよ、お母さんが笑ってる方が子は安心するよ、無理して完璧より、雑でも楽しい方を選んでもいいよと楽になる言葉をかける事で少し力を抜いてもらう事も必要かも知れないです。

36回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧