注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

未だに正解が分からない事があります。 俺はいじめっ子でした。 小学生の時の事ですが、かなりひどいイジメです。 相手をボコボコにして、もう抵抗しなくなっ

No.26 20/12/12 16:01
匿名さん26
あ+あ-

これは主さんが小学生の頃の話ですよね?

友達を救う為に小学生がとった行動としては暴力以外に何が想像出来ますかね…
主さんがした事はイジメではないと思います。

ネズミがその後にどんな人生を歩む事になったとしてもそれは自業自得です。だって何度なぐられても改めてなかったのはネズミなんですから。いくら小学生でもイジメは許される事であってはならないと思います。
それにしても先生を含めた周りの大人が最悪でしたね…
ネズミの親も親… 呆れますよ。

友達を助ける為にとった主さんの行動を正義や悪と判断する必要はないと思います。正解なんて後から分かる事だから。

ネズミやネズミの仲間のその後の心配は主さんではなくてその親がすればいい事です。
主さんは暴力に対する罰はもう受けたじゃないですか!

あの時の暴力でネズミ達の人生が変わってしまったとしても、主さんだって今も自責に苦しんでいるじゃないですか?

もう悩む必要はないですよ!

これからは主さん自身が自分を見失う事なく、幸せになる努力をしてほしいです!!

26回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧