注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

母親についてです。 しばしば、私の母は、美醜について色々言います。見た目のこと…

回答7 + お礼0  HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
20/12/11 18:26(最終更新日時)

母親についてです。
しばしば、私の母は、美醜について色々言います。見た目のことです。
私は、ブサイクな方で、可愛くなく、姉はスカウトされたことがあるほど可愛いと方です。

母は、冗談で自分自身ののことを可愛いとか美人と言います。
それで、私はそんな母親に対して、私がブサイクなのに、そんなわけないと言いました。すると、母親は、お姉ちゃんは、可愛いやろ?私に似たからやで。といいます。それで、いつも私は何も言えなくなります。。
こういうやり取りが頻繁にあるんですが、これはあくまでも母親の冗談なんです。面白おかしくしてるつもりなんだと思います。
だけど、その場で泣いちゃいそうになります。辛くてです。冗談なのは、わかってるけど、辛くて泣きそうになり、自分が情けなくなります。

あんたも、化粧したらマシになるし可愛くなれるよと、母親は、励ましてるつもりで言うけれど、私は、全く嬉しくないです。。
可愛くなくても、そんなこと関係ないって言ってほしいのに、そんなふうに言ってくれなくて辛い。
女の子は、やっぱり可愛くないといけないんだなって思います。冬休み、親戚の家に言っても、私ばかりいじられます。
ご飯時とかにいっぱい食べなよと、私にばかり言ったり。。お腹いっぱいといっても、ホンマにー?遠慮してるんじゃない?とか言われたりします。。そういうのが、いちいち傷つきます。
悪気はないのはわかってます。、なぜか、みんなに私は子供だと思われていて、一人の女の子として扱ってほしいのに‥。私は、もう高校生なのに。
だから、必死で無邪気なふりをして、笑って過ごしてます‥
それもしんどいです。

痩せればいいんだけど、食べることくらいしか楽しみがないんです。。
過食嘔吐でしたが、最近は、吐くのが面倒くさくなって、過食だけになってしまっています‥
自分自身可愛くなりたいとか思ってないですが、やはり、美人じゃないと一生そんな扱いを受けるのでしょうか。。

No.3196772 20/12/11 02:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧