注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

これで離婚考えるって馬鹿馬鹿しいですか?1歳の子供がいます。 この2ヶ月間…

回答13 + お礼4  HIT数 693 あ+ あ-

匿名さん
20/12/17 19:39(最終更新日時)

これで離婚考えるって馬鹿馬鹿しいですか?1歳の子供がいます。

この2ヶ月間くらいほぼ旦那と口を聞いていません。
旦那から私へは敬語。LINEも敬語。
あげた誕生日プレゼントは未開封のまま転がってる。
私の作ったご飯は食べない。自分の洗濯物は入れない。
意地でも私に恩を着せたくないのだと思います。

何でこうなってしまったのか考え、
私はPMSがひどくて生理前に情緒不安定になる事が多く、旦那に冷たく当たってしまうことが何度かあり、今回ついに我慢の限界がきたのだと思いました。
ですが、それについて謝ると「そうじゃない。」と。
じゃあ何が原因かと聞いても「保留で。」の一言。意味不明です。

「これいつまで続けるの?」と聞くと、「○○(私)みたいに気分でイライラしてるわけじゃないので、問題が解決、行動、改善できたらですね。」と言われました。
「解決していきたいから思ってる事教えて」と言うと、「保留で。」と。
数日経ってから、「ごめんだけど、言われなきゃこっちはどうすればいいか分からない」と話すと、「年明けまで保留で。」と。
何で年明け(笑)とか色々つっこみたかったですが、全部ひっくるめて年明けまで保留なんだそうです。
こんな感じのまま2ヶ月経過。

理由も定かではなく話し合いが出来ないので改善ができず、私は仕事をしていないため、まだ言葉も話せない1歳の子供と毎日2人きり。
旦那が家にいる間は張り詰めた空気感で常に自分が緊張しているような状態。
旦那に合わせ年明けまで待つかと思いましたが、精神的に限界で疲れました。
「今後どうしたいの?」と聞いても「○○(私)の好きにすればいいんじゃないですか?」と。

正直今回の件で旦那の事が分からなくなったし、ひと回りくらい年齢が上なのに幼稚すぎる言動の数々で気持ちが冷めきってしまいました。
今までは私が振り回してしまうことが多かったのですが、珍しく自分がマウントを取って良い気分にでもなってるのか、同じように離婚を考えているのか。

ですが、子供に対してはよく遊び、よくお世話してくれる立派な父だと思います。
離婚を考えますが、そんなパパを子供から奪ってしまう。
そう考えると悲しくてたまらず、どうすればいいか分かりません…。

No.3199852 20/12/16 13:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧