注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

子供が児童館(学童)に行きたくないと毎日言います。 1年生です。 春から通い始め、楽しい瞬間もあるみたいですが、全体的に辛いみたい。。 お友達はたくさ

No.7 20/12/18 09:47
通りすがりさん7 ( ♀ )
あ+あ-

私なら仕事辞めるか転職するかも。
子供は、遊びの中で育つよ。自由な遊びの中で、色々学んで成長していく。

人生って楽しい!自分大好き!自分ならできる!

って思って生きていくには、思いっきり笑って、のびのび遊ばせないといけない。時にはイタズラしたり、大人が激怒するような悪ふざけだって経験していかなきゃ、いけない。

って私は思ってるから、子供のその権利とか、成長する時間を得られないなら意味ないというか、本末転倒だなって。

自分が転職したり(時短や在宅など)で全て解決するのなら、そう努力したいところ。

放課後とは、「課せられたものから子供を、解放する時間」です。と子供の養育関係の講義で習いました。

放課後に、学童でまた課せられて、子供はずっと解放されないんだよね。めちゃくちゃキツイと思う。大人でも、長時間の拘束は辛いよね。

子供の1年は、大人の1年とは全く違う。子供の1年は貴重。

7回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧