注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

子供が児童館(学童)に行きたくないと毎日言います。 1年生です。 春から通い始め、楽しい瞬間もあるみたいですが、全体的に辛いみたい。。 お友達はたくさ

No.8 20/12/18 11:22
匿名さん8 ( ♀ )
あ+あ-

お子さんが甘えて言っているだけじゃないですかね?

一人で留守番となれば、宿題はやらないわ明日の支度はしないわはもちろん、事件事故犯罪の心配なども付きまといますね。であればお金を払って宿題をやる時間を設けてくれておやつも与えてくれて季節のイベントもやってくれて…きっちり時間で決められていてもそこには友達がいて保育者がいて、窮屈であろうと楽しめるはずです。私は刑務所みたいとは思いません。

ご主人がおっしゃる通り3年になればある程度責任能力なども付いてきますから、2年までは頑張って行ってもらっては?家で留守番・の子は、うちの近所では放置子のようになってよその家を渡り歩いて迷惑な子もいます。私は必ずしも拘束が悪で自由が正義とは思いません。

ちなみにうちは兄弟で上が学童から漏れてしまい下が入所してます。まあ兄が先に帰ると知っているから行きたがらないですよね(笑)私も在宅になってしまったので来年は学童やめる予定です。学校で放課後を過ごせる体制もあるので(民間企業が学校内で保護観察してくれる)、仕事に差し支えるようならそちらに行ってもらおうと思います。

8回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧