注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

これって「人見知りが激しい」で片付くレベル?特に人見知りまたは発達障害を持つお子…

回答6 + お礼0  HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
20/12/22 14:59(最終更新日時)

これって「人見知りが激しい」で片付くレベル?特に人見知りまたは発達障害を持つお子さんの親御さんにお尋ねします。

町中を歩いていて、4歳か5歳位の男児が顔面から盛大に転んで尋常ではない泣き方をしていました。その子のお母様は側でおろおろするばかりだし、見かねて「立てる?」と手を差し出しました。
するとこの子は涙目のまま「あんたなんかいなくても立てたわボケ!」とブチキレてきました。立てたのはよかったけど幼児が普通こんな汚い言葉使う?とうろたえていたら母親が一言「あーごめん!うちの子は人見知りが激しいから~」とヘラヘラ笑いながら男児の手を引いて去っていきました。
何とも言えない後味の悪さを感じると同時に、人見知りが激しい子ならよくある話なの?と疑問が生じました。

No.3201432 20/12/19 13:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧