注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

月に5〜60万稼ぐ彼氏。 結婚を前提に付き合って1年経ちました。 仕事は早朝から夜遅くまで、帰ってお風呂に入って寝るだけ、ご飯は余裕が無いのでコンビニやお惣

No.53 20/12/27 22:16
お礼

≫48

ありがとうございます。

改めて頂いたレス、読み返させて頂きました。

私自身、よく見せたい、嫌われたく無いと思い、無理して尽くし過ぎてしまった部分があると思います。
彼にも無理してくれてるのが分かると言われてしまいました。
これはお互い様で、慣れが出てきたこのタイミングでお互いに違うな、と感じてた部分が不満としてハッキリ現れたのかな、とも思います。
これは本気でわかり合う良い機会ですね。
それが思ってなかった本質を知ることになって、別れる方向行ったとしても良かったのだと思えます。
私は私の立場でしか書けませんが、もし彼からの相談を聞くと「その人、大丈夫?」と私だって思われる何かがあるのかもしれません。
実際、自立しているかどうかについては彼には敵わないです。
彼は20歳そこらで両親を亡くし、頑張って生きてきて、自分の面倒な性格も自覚していて、こんな自分では誰とも合わないかもしれないと苦しんでる気がします。
言わないですが孤独だったと思います。
私は甘えられる家族がいます。なるようになる、好きな事していたい、とダラダラ過ごしてきました。
そんな人だから尽くしたいとも思えたのですが、この先、どちらかが幸せじゃなくなるなら、諦めなくてはいけないなと思います。
こう思えるのはみなさんが客観的にくれた意見のお陰です。
相談させて貰って言える立場では無いのかもしれませんが、2人にしか分からない事もあると思います。
その上でここでの意見をしっかり受け止めて考えたいです。
自分1人では、好きだから結婚したいから諦めたくないからと、冷静にはなれなかったはずです。

そんな中、私を認めて下さるお言葉、涙が出ます。
もう無理かもしれないとどこかで感じている私に、誰かから頑張ったね、と言われたかったんだと思います。
本当にありがとうございます。

53回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧