注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

怒りに打ち震えてます! 無断駐車した人に罵声を浴びせられて、こちらが我慢する必…

回答5 + お礼5  HIT数 963 あ+ あ-

匿名さん
21/01/03 11:02(最終更新日時)

怒りに打ち震えてます!
無断駐車した人に罵声を浴びせられて、こちらが我慢する必要ありますか!?

先程、実家から単身赴任先のアパートに帰省して車を止めようとしたら、他の車が勝手に止まってました。

私はクラクションを短く一回鳴らして、持ち主が出て来るのを待っていました。
長時間の運転で疲れていましたし、別に事を荒立てるつもりはありませんでした。

しばらくすると車の持ち主の奥さん(後に判明)が現れて平謝りして来ました。
「別にいいので、とにかく早く車をどけて下さい」と私は言いました。

待っていると娘と思われる若い女性が奥さんと共に現れて、揉めている様でした。
「私、あんな大きな車は運転出来ない!」
「お母さんも出来ないからやってよ!」
という会話が聞こえました。

私は長く待たされていたので、
「すみません、こちらも疲れていますので早くお願い出来ませんか?」と言いました。

またしばらく待たされて、今度は持ち主の旦那が現れました。
ひどく泥酔しているのがすぐに分かり、何やら家族で言い争いになっていました。

そしていきなりその旦那が私に対して、文句を言って来ました。
詳しくは覚えていないのですが、概ね以下の口論になりました。

「空いてるから(駐車場)ちょっと止めただけがそんなに気に入らないのか!?」
「そんな話しはしていません!私は早く車をどけて下さいと言っているだけです。」
「夜だから別にそこ(路駐?)に止めても大丈夫だろ!?」
「なぜ私の駐車場にあなた方の車を止めて、私が他に止めないとならないんですか!」
「だから他に止めても大丈夫だって言ってんだろ!」(これを何度も繰り返す)

奥さんは旦那を止めていましたが、旦那は酔っていて喧嘩腰で話しになりません。
とにかく疲れていて、そして寒くて、こんな不毛なやり取りをするのがバカらしかったです。
それで私は「じゃあ警察を呼びますけど良いですか?」と言いました。

すると旦那は激怒して、
警察でも何でも呼んでみろ!
器の小さい奴だ!
バカがすぐ調子に乗る!
…など、罵倒して来ました。
他にもいろいろ言われました。

奥さんは「勘弁してあげて下さい」と謝り続けていましたが、事が進展しないので警察を呼びました。

すぐに警察が来ました。
事情を話す最中も旦那はヒートアップしていたので、引き離されてパトカーに乗せられていました。
結局、警察官が車両を移動してくれました。

私は警察官にえらく罵倒された事を言いましたが、「酔っ払いの言う言葉だから…」とか、「ちゃんとお巡りさんが叱っておくから…」など、話しを濁されました。

私の怒りは収まらず、部屋に戻ってもワナワナしっ放しで、ここに書き込んだ次第です。

これからの日常を考えると、近所であまり揉め事は起こしたくない反面、これは流石に我慢ならない!という気持ちもあります。

皆さんならどうしますか?
また、どうしたら良いのでしょうか?
夜遅くにすみませんがお願いします!
頭に来ていて今夜は眠れそうにないです…。

21/01/03 11:02 追記
ご相談に乗って頂いた皆様、ありがとうございました。
先程、昨夜の旦那が謝りに来ました。
駐車料金1万円とケーキを持って来られましたが、現金は流石に受け取れませんでした。
ご報告しておきます。

No.3209503 21/01/03 01:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧