注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

30代の頃は仕事のストレス(主にパワハラ)で病気になり(生きる自信も失い自殺も考えてました)、仕事や病気や自分のことで精一杯で恋愛らしい恋愛をすることなく40代

No.26 21/01/04 15:58
匿名さん3
あ+あ-

そうですね、私はシンプルに誘います。
言う通り、誘う時に余計なことはあれこれ言いません。
言わない方がいいです。

それだけを聞いて「いいですよ」と来てから日にちを決めます。
まずは自分が絶対大丈夫な日を設定します。
そしたら、向こうが「この日大丈夫ですが」と言ってきたときに、あ、その日仕事だから私はダメだわとならないので。
例えば、毎週土日休みであれば、「土日なら大丈夫なんですが、土日で都合つく日はありますか?」という感じで日程を決める日を進めます。

そうすればスムーズです。

そして、先ほども話したように、私はずっとなぁなぁハッキリしない関係は好きではないのでハッキリさせます。
だから、デートできる日が決まったならば、そのデートの日に一番最後終わりに「私はあなたのことをいいなと思っていてこのまま最初は友達としてまたデートしながらお互いを知っていきたいと思ってるのだけどあなたは同じ気持ちですか?どう思ってますか?」という話をします。
そこではっきりするでしょう。
その気持ちがないなら、そう相手が話し、「分かりました」と言って、それ以後は誘わないし、向こうも「同じ気持ちだからまたデートしましょう」と言えば、そういう関係で続いていく。

そう話してるのだから、もし、途中で「やっぱりこれ以上は特別な感情にはならない」と相手が思えば伝えてくるでしょうし、お互い「好き」になれば、そう気持ちを話し、恋人になっていくでしょうし。

私ならそうします。

26回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧