注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

私の母は、アルコール中毒です。いつの間にか、お酒しか楽しめない人になってしまった…

回答2 + お礼2  HIT数 516 あ+ あ-

あかね( 11 ♀ 56bUCd )
21/01/08 18:57(最終更新日時)

私の母は、アルコール中毒です。いつの間にか、お酒しか楽しめない人になってしまったようです。
 まぁ。原因としては、仕事が関係していると思います。
母は、「自分が正しい」と思っている人なので、上司が、自分と違う価値観で話しかけてくると、すごく鼻につくようで。しかも、父が鬱病なので、それからのストレスで、アル中になってしまったのだと思います。
 ストレスが溜まるのは分かるけど、さすがに私も疲れました。私には、弟がいます。まだ4歳です。4歳といっても、世話をしなければならないこともたくさんあるので、そこらへんで寝ている母の代わりに、弟の世話をしたりするのが、とても辛いです。
 昔の母は、私のことも弟のことも大切にしてくれていたのに。最近、父と仲良く話をするところを、ここ1年見ていない気がします。
 何かあったら、すぐに父は「お母さんがアル中だからだよ。」といって喧嘩をしていて。

辛い。戻りたい。

私は、いつになったら、また幸せだと感じることが出来るのでしょうか。
家族と一緒に、また、楽しいと思える日々を過ごしたいです。

母が、お酒から縁を切ることが出来るのは、いつになるのでしょうか。

No.3212175 21/01/07 15:10(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧