注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

振られるのが怖くて傷つきたくないから恋愛を避け続けるのってそんなに恥ずかしいこと…

回答6 + お礼0  HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
21/01/08 13:19(最終更新日時)

振られるのが怖くて傷つきたくないから恋愛を避け続けるのってそんなに恥ずかしいことですか?
実家暮らしで親に生活費も渡さない奴の方がもっと恥ずかしいと思いませんか?

38歳で彼女いない歴=年齢の未婚で誰とも付き合えたことがありません。女友達もいません。
俺なんかどうせダメだって思って10代の頃からずっと誰にも告白もしないで過ごしてきました。失恋は辛いらしく、断られるのもめちゃくちゃ怖くて傷つきたくないからです。
恋愛には興味津々ですが、社会人になってからは出会い探しもしてません。

このことで同級生の友人(男)と言い合いになりました。
そいつは人並みに恋愛経験があるらしく、今まで3人と付き合ったことがあります。
けどそいつは未だに実家暮らしで生活費も入れないで親におんぶ抱っこです。働いてはいますが。

俺は失敗を恐れずに自分からアプローチして彼女をゲットしてきた、お前は何だ、傷つきたくないってか、恥ずかしいぞそれ!

こんな感じで言われました。

そいつの方が恥ずかしくないですか?
俺の失敗からの逃げも恥ずかしいかもしれませんが、一人暮らししてる俺の方が遥かにマシじゃないですか?

喧嘩は良くないよ、とかではなくどっちが一番恥ずかしいかはっきり決めてください。

21/01/08 13:19 追記
はっきりと決めてくれないんですね。
回答も少ないし。また質問します。

No.3212605 21/01/08 07:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧