注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

日本人を駄目にしてるのは間違いなく学校教育だと思います つまり、日本の教育は子供たちには癌でしかないんです 学校ってなぜあるの? 日本の学校は異常じゃない

No.36 21/01/10 09:00
匿名さん36
あ+あ-

確かにイジメとか過剰な競争を生み出している側面があるのは同意です。
だけど良い面も目を向けてみないと。

例えば学校がまともにない国の現状はどうなっているのでしょうか。
識字率が低く文字さえ読めないと良い仕事にありつくことはできません。
そうなると貧困に喘ぎ自分に子供が出来ても学校に通わせず家を支えるための労働力として働かされています。
そうなると負の連鎖で貧困から抜け出すのは困難。

日本は?
義務教育があり必要な知識は教えてくれます。
その他礼儀や他者と協力して物事を成すこと、集団生活をすることにより友人も見つけられます。
先人が積み上げてきた知識がありその知識の上に立って新たな技術が開発されます。
主さんがネットで色んな知識を調べようとすれば得られるとしてますが、
これも先人たちが築き上げてきた技術があるからこそ。

先進国はこうして発展してきたのではないでしょうか。
学校は無用の物とは言えないと思う。

ただどうしても箱に押し込めて学ばせるということで弊害も出てくる。
そこにどう折り合いをつけるのか今の問題ですよね。

36回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧