注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

離婚したほうがいいかについて相談させてください。 私 自営業、妻 専業主婦、子供2人(未就学児) 長文です。よろしくお願いします。 きっかけは子供の進学に

No.25 21/01/10 21:02
通りすがりさん7
あ+あ-

お礼レスありがとうございました。

実は、うちの母親が主さんの奥さんと似てるんですよね。精神状態、ヒステリックで泣いたり怒ったり被害妄想が強く、夫に対して恨みの念が強い。

私の父親は、母親に寄り添わない夫(飲み歩いて家に帰ってこない)だったので、主さんとは比べ物にならないくらいダメな夫っぷりだったのですが

うちの母親の状態と主さんの奥さんは、発言や行動が良く似てます。

結論を言えば精神的に病気だったのですが、うつの薬など飲んでいて(私が中学くらいの時には飲んでたと思います)、現在どうしてるか、正式な病名は何だったかは、詳しくは聞けてません。

それで、気休めかもしれないのですが
主さん、奥さんの前で涙を見せたことってありますか?

うちの母親は、基本的に父親のことを恨んでるのですが(被害妄想が酷いので、私のことを分かってくれない!あなたもあなたの両親も私の敵!誰も私をわかってくれない!という被害意識や孤独感が強い)

辛かったな、俺も同じ気持ちだ
俺は最低な人間だ
お前の気持ちが分からなかったんだな

と父親が泣いたときは、
母親が元気になります…

母親的には、自分と同じところまで一緒に堕ち、一緒に泣いてくれること

が夫婦として大事な事のようなんです。

正論でもだめで、助けようとしても駄目で、お前おかしいぞ病院に行こうじゃだめで。

自分と同じくらいダメで弱くなってくれて初めて心を開けるようなんです…

なので、もしかしたら主さんの心が折れたら(もう無理だ…と俳優ばりに泣いて、絶望して戦う気力もない…みたいなポーズを取ると)

奥さん、まともに話せる状態になる可能性もあります。。

やっと夫がわかってくれた!って。
私と同じ気持ちになってくれた!って。

25回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧