注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

離婚したほうがいいかについて相談させてください。 私 自営業、妻 専業主婦、子供2人(未就学児) 長文です。よろしくお願いします。 きっかけは子供の進学に

No.26 21/01/10 22:37
お礼

≫25

お母さまがそんな状況だと、本当に大変だったでしょうね。子供の立場ではどうすることもできなかったでしょうし・・・
私の子供も貴方様と同じ思いを背負って生きていかなければならないかもしれません。
本当に妻自身が受け入れて、何らかの形で対応してほしいところではあります。
私の言葉では、火に油を注ぐだけなのは目に見えているので。

涙の件ですが、12月に入って3~4回程泣きました。
8年間の不満の件を泣きながら謝罪しました。(申し訳ない気持ちもありましたし、上の子供の進路を含めての話であったので・・・)
また、別日に妻が平日全く布団から出てこなく(しんどすぎて起きれなかったそうですが)、子供を起こして、園に行く準備をして、洗濯機回して、でも仕事の予定が入っていたので時間が無くなって、今までのことで自分の心が一杯一杯になってしまい涙が出てしまい「なんとかがんばってほしい」と妻に言いました。

私の涙が嘘っぽいのか、信用できない状態まで行ってしまってるかわかりませんが、あまり妻に響いてはないようです。「泣き落としなんて通用しないよ」とバッサリ拒絶されたこともありました。

私自身も色んな意味で限界にきています。体調もよくないし、不安で眠れない、食欲もない、集中できないので仕事でミスをする。ミスの修正で予定の仕事ができない。さらに仕事中でも妻から電話やlineが来る。仕事を中断して帰宅しなければならない。妻に感情をぶつけられるの悪循環です。
子供のためにもここで負けたらダメと言い聞かせて、なんとか自分を保とうとしていますが、いつ潰れてもおかしくありません。

本当に子供のことを考えたら、すぐに泣いてしまいます。仕事中で1人の時は、ふとした瞬間に泣いてしまっています。「こんな情けない父親でごめん」と1人で子供に謝罪しています。

26回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧