注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

中2の長男が中1の次男の首絞めました 最初はいつもの喧嘩だったんですが、そのうちに両手で背後から ソファに自分が下で次男を乗せる格好で倒れ込んで絞めてました

No.13 21/01/13 17:02
通りすがりさん13
あ+あ-

肘で頭をロックするようなやり方ではなく
手のひらで首を締めると言うのは、かなり心配ですね。
首を締める際に手のひらで締める方が生々しく罪悪感があるはずなのです。

ウチは男子同士、ふざけてヘッドロックの真似ごとみたいな事はやりますね。
つか、一時期やってました。

しかしイザという時の本気の喧嘩では
急所は狙うな!と、言い聞かせてきたので、
あえて急所を避けての喧嘩でしたね。

私が止めに入った事もありましたが…

一度、長男さんと主さんで、長男さんの好きなものを食べに行き、

悩みが無いか、弟くんにした事が心配だけど、何か凄く頭にくる事を言われたのか、そっと聞いてみたら良いかな。
あと、お父さんも凄く心配しているよ、お父さんに話してくれても良いよ

などと、長男さんの心を覗いてみては。

学校でイジメに合っていて弟くんがそれについて何か言及した…とか(同じ中学校ですよね)

首を締めるのは、子供らの学校でもそういうお子さんがいて、問題になりました。
場合によってはカウンセリングも考えて良いのかもしれません。

13回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧