注目の話題
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決

介護の現場で働いています。私は40代後半になっていますが、40代後半位~の人も何人かいます。 実務経験は私が一番短いです。(6年位)ある利用者さんの事で、一人

No.3 21/01/12 20:04
匿名さん1
あ+あ-

主さん、色々大変ですね。正直役職が有る人は偉くなったと勘違いして現場に出なくなって、聞いた話しだけでケアの方針のルールを作ってしまいがちですよね。利用者さんの事を一番理解されているのは現場職員なんですから、ちゃんと話しを聞いて、実際に現場に出て確認しないと駄目なんですけどね。現実ケアマネと看護師のお二人で決めてる時点で誰も従わなくなりますよね。今後ケアを決める事になれば、一度現場に出てちゃん確認してから方針を示して下さいと伝えてください。経験や知識が豊富だったて、同じ事例の利用者さんなんて居ないんですから。
主さんも色々大変だと思いますが、諦めずに何か有れば意見を言い続けて下さいね。何も言わなくなって、指示に従わずに自身の思う通りにケアを行うのはチームケアでは無くなるので?

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧