関連する話題
ありえない嫁
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…

40代後半の既婚男です(子供1人)。 独身の30代の女性を好きになりました(Aさんとします) 妻とは関係が冷えきっていますが、子供の為にも離婚はできません(

No.126 21/01/14 10:47
匿名さん61
あ+あ-

主さんの投稿にすごいたくさんの方が参加されてますね~。
皆さん同じようなこと言ってますよね。でも主さんも同じような返事を返して、結局何も変化はなく進展もないみたいですね。
主さんも頭の中ではわかってるんじゃないですか?
でも、その現実をどうしても受け止められない。だから何とか必死になって抵抗して希望を持とうとされてるのかなって。1人1人の方にお返事返されてるところからも、すごく真面目な方なんですよ。仕事もきっちりされてる方なのかなって。
でも、恋愛(人間関係)は仕事とは違って、こちらがいくら努力しても結果に結びつかないことはいくらでもありますからね。
主さんは不器用なりにも十分頑張りましたよ。それでもAさんとはご縁がなかったってこと。これはどうしようもないことです。いくら主さんが頑張ってももう無理なものは無理なんですよ。
納得いくかないことなんて世の中たくさんあります。それらすべて白黒はっきりさせようとしても無理なんです。
奥さんと以前のようになれるよう頑張ろうと思いますか?
多分もう無理ですよね?
それと同じで、Aさんももう無理なんですよ。Aさんなりにも答えを出してくれてます。はっきり言わないのはAさんの気遣い。また、主さんにはっきり言ったらどうなるかわかってるから言いたくても言えないんです。
ちゃんと断ってくれたら諦めるから。みたいな言い方良くされますけど、それってものすごくずるい言い方なんです。相手に責任を負わせてるようなもの。たとえ断っても、せめて友達として、以前みたいな関係に、普通に会話する関係に、などなどきっと主さんは引き下がらなでしょうね。
そういうのもすべてAさんは分かってるんですよ。だから、今のAさんが精一杯の表現なんです。本当にAさんを想うなら、その気持ちを察して身を引くはずです。
でも主さんはそれを頑なにしない。まだ相手に気持ちがあるかも知れない。以前こういわれたから。相手も悩んでくれてるかもしれない。とにかく少しでも可能性があると思う材料集めて。でもそれらの材料はすべてもう賞味期限過ぎてます。もう使えるものではないんです。

今の主さんの想いもは本物じゃない。ただAさんを失ったことで自分がつらい思いするんが嫌なだけ。自分の気持ちの方が大事になんです。
でも自分を大事にしたいなら、Aさんではなくそんな自分と向き合ってください!!

126回答目(199回答中)

新しい回答の受付は終了しました