注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

お子さんがいる夫婦の方にお聞きしたい事があります。 結婚して昨年2月に初めて男の子を出産し、早10か月になりすくすく成長しています。 ここから本題になります

No.4 21/01/13 09:12
主婦さん4
あ+あ-

特に何もなかったですけどね。
家事も、私が専業主婦なので、すべて私がしていました。
主人は子どもが寝ている間に出勤して子供が寝てから帰ってくるので、子どものお風呂も私が入れていました。
休日一緒に散歩したり、子どもと遊んだり、一口二口離乳食を食べさせたりはしていました。

子どもが1歳半~2歳くらいになってしっかり立って歩けるようになってからは、休日のお風呂は主人が入れるようになりました。
2歳半くらいで家の中を自由に歩き回るようになってからは、子どもは主人の部屋に遊びに行って主人がパソコンをしているのをずっと横で見ていたようです。

幼稚園の下調べや見学、入園手続きなどは、全部私がしました。

でも、もちろんその時々に相談して、いろんなことを二人で決めてきました。
私が実働部隊で主人は相談役、そんな感じでしたね。
私は主人が後ろで支えてくれているからやって来れたと、思っています。
私が毎日頑張っていることを主人は分かってくれている、その思いがあるから頑張れました。
それが一番の、夫の役割なんじゃないかな、と。

私は専業主婦だしなんでも自分でやりたい方だったけど、仕事をしていればまた違ったと思うし、もっと夫に家事参加してほしい奥さんもいるでしょう。
分担して一緒に家事育児することで、一体感を感じる人もいるでしょう。
それぞれの家庭の事情に合わせて、分担すればいいと思います。

4回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧