注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

この前、彼氏と産婦人科を受診しに行ったら妊娠していることが発覚。(その時は7週目)先生に産むか産まないか迷ってます。と伝えたら『来週話し合いをしましょう』と言わ

No.8 21/01/14 21:05
匿名さん8
あ+あ-

30歳まで仕事で充実した毎日で、34歳で産んで、育児中の私なんですが…

なんていうか、30代より、20代で産んだ方が体は大分楽なんじゃないかと思います…出産も育児もその後の復帰も。

あと、30代まで、仕事バリバリやってきた人って、自分のコントロール化におけない子どもに対して、とてもイライラしやすいと感じる。仕事、プライベートを自分の管理下で30越えてやってる人って、もう完全に自分の有りたいペースが出来上がっちゃうんですよね……私の場合ですが…

私は出産後若いうちに産んでいれば良かったのかなーと思う派です…。

まぁ、夫さんが微妙というなら、色々ですけど…だけど、仕事もちゃんとしていて、検診に毎回付き添って、他人事というのも腑に落ちないですが…。

あと、私は、中学生の時に見た、堕胎される時に、お腹の中で胎児が逃げ回る映像が頭に焼き付いているため、私の中では、できるだけ、あってほしくない選択だと思っています。

難しいですね。
養子などもありますが…
そこまで、産みたい気持ちはなさそうてすもんね。

でも、30代で妊娠したら良いかーって、体は完全に衰えるし、すぐに妊娠ってできるわけじゃないですよ。

単純に質問に答えると、出禁ということはないとは思うけど、医師の出方次第で、通院しづらくなるとかそれ位じゃないですか。

また、体に器械を入れて、留まっていたい子どもを無理矢理掻き出すんだから、体に影響が出るくらいは当たり前なんじゃないかと思います。

8回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧