注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ

東北の高校1年です。私は、大学は県外の学校に行きたいと考えています。 自分のやりたいことをどの大学なら学べるのかしっかりと調べ、大学卒業後は地元で働きたいです

No.1 21/01/15 00:57
匿名さん1
あ+あ-

地元企業に就職するなら地元の大学に行く方が就活の情報も入りやすいし、大学の推薦もあります。地元に住んだ方がインターンも就活も移動が楽です、地方銀行や地方公務員なんかは土地勘があったり地元に知り合いが多そうな地元大の子を好んで採用するそうです。

それと実家暮らしと一人暮らしでは生活費が全然違います。実家暮らしなら我が子にかかる生活費は月2万程度でしょうが、一人暮らしするには月10万程度の仕送りが必要です。8万×12か月×4年間と帰省の交通費、家具家電や引越し費用がかかるので、500万近く追加でお金がかかります。

でも大企業に入るには一流大学出身でなければ門前払いだそうです。主さんが難関大に行く学力や特別な才能があるなら、挑戦すればいいと思います。主さんが有能なら奨学金を借りても自分の力で返せると思います。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧