注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

認知症は、症状が進行すると、わがままになる一方ですか? 知識がないので教えて下さい。 単に、年寄りだから、わがままになっているだけなのか、判断ができなく

No.3 21/01/15 04:45
匿名さん3
あ+あ-

わがままと言うか、その人の本来の意識が素ででますね。今までは、理性で留めて発信しなかったことも言ってきます。

私の母は、好き嫌いが逆転しました。肉は油っぽいから苦手・刺身はマグロのトロもサーモンも苦手など、言ってたくせに、格好付けだったようで、今は、豚肉の角煮も食べますし、マグロの中トロも、サーモンも食べます。

でも、まだ、「ご飯(食事)」たべてるうちはいいです。うちは、ジャムパンばかり食います。

弁当作って出掛けても、全残しし、デザートで置いておいたジャムパンは、たいらげてあります。

そして、寂しがり屋にも程があり、私の息子にずーーーーーーーーっとそばにいてもらわないとさびしいようです。息子も年頃だから干渉されたくなくて、にげてますが、唯一の砦の自分の部屋まで入ってくるのが、つらいようです。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧