注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

長く付き合った彼氏がいるのに結婚のタイミングを逃しました。 同い年で6年付…

回答11 + お礼0  HIT数 651 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 13:13(最終更新日時)

長く付き合った彼氏がいるのに結婚のタイミングを逃しました。

同い年で6年付き合ってる人がいます。30歳になったらプロポーズしてくれるかと思ったのですが何事もなく時が流れました。

結婚したいと伝えつづけたらまずは同棲してみようと提案されてかれこれ2年。3月で万期を迎えるのに勝手に更新の処理をされていました。

結婚したいと伝えるとまだ子供はいらない。2人の時間がほしいと言われます。私もその気持ちはわかりますが、2人でいるだけでも結婚という契約がある事ですぐに終わらない関係になりたいんです。
彼は結婚したって今の生活が変わるわけじゃないし、子供をすぐに作る訳でもないなら籍入れて形式に縛られる必要はないと言ってきます。私は結婚に焦ってます。
私だって結婚したからって今と何かが大きく変わる事はないと思ってます。結婚したって離婚する人も多いです。だけど繋がりが強くなりそうで結婚したいです。そしていつか子供がほしいです。きっかけがなくなりました。どうしたらいいでしょうか?

No.3219136 21/01/18 23:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧