関連する話題
体の関係は求めて来ず、ただずっとデートしたり仲良くできたら良い、と言ってくる男性ばかりで、気持ちが理解できません。 23歳女子です。私には最近になって疑問
緊急避妊薬を飲んだけど、妊娠してしまいました。 大学生です。彼は来年から社会人です。 元彼と同意なしの性行為をしました。私は抵抗できず、避妊はできな
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑

3日ほど前、彼氏と会っている時の態度について喧嘩になり、ひとりになりたいと言われ…

回答4 + お礼2 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
24/05/24 21:22(更新日時)

3日ほど前、彼氏と会っている時の態度について喧嘩になり、ひとりになりたいと言われてしまいました。 私が話している時くらいは顔を見て話して欲しいと態度について伝えると、会う頻度を減らそうという話になり喧嘩になってしまいました。(彼氏は10以上年上です)

彼が疲れている時にそのような話をしてしまい、また会う頻度に関しても嫌だとわがままを言ってしまったのが喧嘩の原因です。

話が拗れて最終的に彼がひとりになりたい、こんな状態で会ってもおもしろくないと言われてしまいました。
私は1人になりたい=距離を置く=別れたい
と考えてしまい、別れたいわけではない?と聞くと違うけど極端やねと返事がありました。その後8月にある私の誕生日について、なにかしたいこと考えててねと話が終わってしまい、仲直りもちゃんと出来ずにいます。

私が彼のしんどさに気づかず、一人の時間が必要だということが話している時には気づけず彼を追い詰めてしまって申し訳ない気持ちです。

このように喧嘩と疲れているのが重なり男性が1人になりたいと思った時仲直りするにはどの程度の時間が必要なのでしょうか?
謝りたいですが、今1人になりたいのにLINEを送るのも違うと思い放置しています。

タグ

No.4057288 24/05/24 16:17(悩み投稿日時)

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/24 16:22
匿名さん1 

8月の誕生日、何か考えててね、って彼が言ってくれたのなら、のんびりかまえてていいと思います。あれこれ悩まず。

• 共感3
  • ありがとうが届きました

No.2 24/05/24 16:38
匿名さん2 

その、喧嘩の原因となった「顔を見て話したい」は、彼氏さんどういう感じなの?携帯ばっかり見てるとか?
私も夫と2人で出かけていて、携帯ばかり見ていたら「つまんなそうだね、帰る?」って言いますよ。携帯見たいなら家でいーじゃん、2人でお出かけなんかしなくていーじゃんって、はっきり伝えます。
私自身、基本的には緊急の連絡や調べ物がない限り、誰かといるときに携帯見てることなんかありません。友だちでも、ずっと1人で携帯見てたり、つまんなそうにしてたらもう2度と誘いませんね、普通に相手に失礼でしょ。

主さんは、彼が疲れてるのに申し訳ないとか言ってるけど、それなら初めから「疲れてるから今日のデートはなし」とか言われる方が私はまだましだし、それも伝えますね。
だって自分ならそうしません?デート行ってつまんなそう、疲れてそうを全面に出すくらいなら、会わない方がいいじゃないですか。
相手に気を遣わせるし。
そもそも喧嘩の原因は相手にあるのに、逆ギレ甚だしいですよ。主さんも気を使い過ぎ。

No.3 24/05/24 16:44
お礼

>> 2 会っている間ボーッとアマプラを観ていました
最初から2人で映画を観たりなら分かるんですが、途中からでこちらは内容も理解できず話しかけても反応が薄かったので帰った後にやっぱり、、って感じで伝えました。

いつも喧嘩の原因は同じような感じで私が寂しくなり爆発するパターンが多く、彼がそれに対して言い返してヒートアップします。
正直私が正しいと思いながらもこちらが折れないと収束しません。まぁ私にも反省する点があるのは事実なんですけどね。

No.4 24/05/24 17:17
匿名さん4 

寂しくなって爆発かあ。主さんは構ってちゃんなのかな。

もう、二人の温度差がありすぎて無理なのでは?

No.5 24/05/24 17:22
お礼

>> 4 俗に言うかまちょと少し違うかなと思います。
LINEの返信が徐々に減って行ったとしてもなにか事情があるんだなと思えますし、会えないことも体調が悪いや、用事をいれた、今日はゆっくり休みたいと言われても責めたりしません。
ただ彼は報連相があまりにもなく、最近は常にぼろぼろの状態なので心配と話してくれない寂しさから爆発という感じです。

今回の喧嘩は爆発しないようにやんわり伝えたのですが、彼の返答にイラッとし結局喧嘩になってしまった感じです。

No.6 24/05/24 21:22
匿名さん6 

放置でよし。大切な彼女なら必ず連絡あるので
どれくらい期間空くかはその人と、問題の程度によります。1週間かもしれないし1ヶ月かもしれないし
でも今回の場合は1週間もしたら元に戻るんじゃないでしょうか?それ以上はちょっと不自然なので、そうなったら今後の関係について考えた方がいいかも

• 共感0
  • ありがとうが届きました
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)