注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

医学部3年です 学校の試験が厳しくて後期になってから立て続けにテストを落としてしまいました 友達は元々ほとんどいないのに加え、そのグループ内で落ちたのは僕だ

No.2 21/01/21 19:11
匿名さん2
あ+あ-

お母さんもネガティブな人ですよね?
お母さんが悪いという意味では無いんですが、
新しい風を入れて、違う視点も持てるようになった方が気持ちが楽になりますし、
努力の効率も上がると思います

一つは、自己啓発本の古典を読むことですね
「自分の小さな箱から脱出する方法」とか「道は開ける」とか「七つの習慣」とかです
ピンと来ないこともあるでしょうが、ピンと来る考えだけを取り入れてみるといいと思います

もう一つは、良いカウンセラーを見つけて話してみることです
主さんは他人に話をすることでストレス解消するタイプの人みたいなので、
そういう存在を見つけておくとよいと思います

体の健康を保つためには定期的な運動というメンテナンスが必要なように、
心の健康もそういったことが必要です
結構手間がかかるのが当たり前なので、今、悩んでたり苦しかったりするのは当然なんですよ

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧