関連する話題
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
1歳すぎた子にポテトあげるのって、そんなにおかしい事ですか?
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。

価値観を押し付けてくる人が苦手です。 私は集団でいるよりも一人でゆっくり過ごす…

回答6 + お礼0  HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 16:37(最終更新日時)

価値観を押し付けてくる人が苦手です。
私は集団でいるよりも一人でゆっくり過ごす方が落ち着きます。休みの日も誰とも会わずに家でゴロゴロするのが最高だと思っています。
ですが周りの人は群れるのが好きで私とタイプが真逆の人が多くて、休みはみんなで集まってワイワイするのが絶対に良いし家にいるなんてありえないし友達いないの可哀想みたいな感じで言ってきます。

私は人付き合いが疲れるのでむしろ休みの日まで人と会いたくないし、群れるのが苦手でワイワイ集まるという状況は拒絶してしまうほど苦痛です。

そういった人からみんなで集まってワイワイした方が絶対楽しいし家にこもってちゃダメだよとか言われると自分がとても一人ぼっちで友達のいない寂しい人間だと言われてるみたいで悶々とします。

周りに自分と同じようなタイプの人がいればいいんですが、見事にワイワイ集まるのが好きな人ばかりで疲れました。
今度おいでよと同情混じりに誘われましたが行きたくないです。

No.3221225 21/01/22 15:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧