注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

なんで人のことをいつも下に見て笑ってるゴミみたいな奴らばっかりいい思いしてうちらだけ辛い思いをしなくちゃならないの? なんであいつらは何一つ辛い思いをせずにヘ

No.6 21/01/24 11:12
匿名さん6
あ+あ-

極論、そいつらにだって成功する権利ある訳ですよ。

そいらにだって自分の持っている才能や個性や所有物や縁故を活用する権利があると同時に、スレ主さんの努力よりそいつらの努力の方が成功する努力だから成功する。成功するのが早い努力だから成功する。短期的には成功するやり方だから成功する。

スレ主さんの努力は多分、そいつらの努力より遠回りの努力と言えば遠回りの努力なんですよ。

その事実を知った上でどうするかなんですよ。遠回りの努力をそれでも活かすというのも考え方なら、そいらと同じようなやり方を選ぶようにするというのも考え方と言えば考え方。それが褒められた事か許される事かどうかは別ですけどね。

分かりにくいかもしれないけど、努力に良いも悪いもないからこそ、努力に良いも悪いも生まれてしまうもんなんですよ。

6回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧