注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

自己破産をうまく利用すれば、家もローンも払わなくてすむってことですよね 借金が返せないとかで自己破産するとチャラになると聞きます たとえば3000万で家

No.7 21/01/27 15:07
匿名さん3
あ+あ-

自己破産とは
893や、それなりの人間に追い立てられて絶望している人間を救済する措置です

借金が棒引きになる制度ではなく、0に出来る制度です
一回だけバカを助けてやるのも国家の義務かな?くらいの手続きです

-1億円、+2000万円というどうしようも無い人間が自殺しないように、情けをかけてあげるダメ人間救済措置です
もちろん、-1億円は消えますが、+2000万円も消えます
+2000万の家や、車や生活や社会的信用は残り、-1億円だけ消えるなんて生ぬるい制度ではありません

裸一貫、何にも無いすってんてんの状態に経済的な意味でリセットしてくれるものです
すってんてんです、信用はもちろんマイナスです、ローンも組めません、カードも作れません
公的に借金を踏み倒した人です
記録にも残りますし、それなりに大きな商売をすれば調べられ、元失敗者のレッテルは剥がれません

10万借金して、ゲーム買って自己破産してゲームが手元に残るわけなかろう?
ゲームも没収ですよ

7回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧