注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

皆さんの旦那様は家事や育児には積極的に行動してますか?お休みの日とか特別に何かされていますか?

No.12 21/01/29 05:39
匿名さん12
あ+あ-

お互い共働きです。

休みの日は旦那がご飯作ったり、風呂掃除したり、部屋掃除機かけてもらったり、重たい買い物はお願いしたり(お米とか。お茶は2ℓペットボトルでストックしてます)ゴミ捨ては毎日旦那です。

旦那が夜勤で苦しんでいる週はお休みの日も「今週は寝てていいよ!」って寝かせてます。

知らないからやらない事も多いので、やりかたを教えたり
潔癖症なので手袋と漂白剤などはストックしてあげて、やらない理由を作らないようしています。
やってくれたら大げさに褒めて褒めて、「ありがとう」を絶対言います。
何かを自らやってくれたら気づいてあげるようしっかり見て褒めてますかね(笑

大きな犬を飼っている気分です(笑
まだ子供はいませんが、近々出産で、一緒におむつの交換動画や、あやしかたや、ミルクの作り方や分量など勉強してたりとか・・・w
そこまでしなくても、我が家は子供出来たと知った時点で「オレも育てるから!」って言ってくれてる人でして意識の問題かもしれません。

やってくれて当たり前のことでも感謝は絶対忘れないときめてます。

最新
12回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧