注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

約3年前まだ17歳の時です。その時の彼氏との間に授かりものをしました。まだ17歳で高校も中退、彼氏の方も中退18歳と未熟者同士でした。私の両親に反対され、その彼

No.14 21/01/29 10:34
匿名さん14
あ+あ-

友人に当時お付き合いしてた彼氏との間に子供ができたけど相手に「今は育てられないから・・・」と言われ泣く泣く堕胎した人がいました。
当時は毎日のようにうちに来ては大泣きして、私たち夫婦も散々心配しました。
その時にたまたま来ていた旦那の後輩も会うたびに慰めてくれ、少しも元気を取り戻したかなと思った途端に私たちの知らないうちにその後輩と寝ただのその彼氏とまだ別れてないだの聞いて呆れました。
結局、その彼氏と別れて後輩と付き合うようになったけど、たったの3か月で別れてあっという間に次の男を見つけてその人と結婚しました。
結婚して間もなく、子供作って周りが引くくらいに幸せオーラ全開です。
堕胎したこともすっかり忘れてるようで当時は主さんのように「あの子を産んであげられなかった」「私は人殺しと同じなんだ」などと言ってたのにです。
堕ろしてと言ってきた彼氏に対しても「同罪なのに」とか散々言ってたのに今では本人もその時堕胎した子の供養すら忘れてる始末です。
後輩に対しても「私が堕胎して辛い思いしてるところに浸けこんで無理やり寝た」などと言ってましたけど、それを承諾したのもお前だろ、と。

堕胎したのはお互いの選択なんです。
逃げた元彼さんは最低かもしれないですけど、そんな男と子供作るような行為を安易にしたのは主さんです。
堕胎するという最終的に選択したのは主さんなのに、逃げたからと言って元彼さんや反対したからと親御さんを恨むだけですか?
それで自分以外の周りが幸せになるのは許せないって思ってるなら主さんも相当最低な人間ですよ。
周りからしたら主さん自身がどう思ってようとも堕胎して散々大騒ぎしたくせに自分は次の幸せ見つけてるんだから被害者ぶるなって感じです。
そんな被害妄想に付き合わされてる旦那さんが気の毒です。

14回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧