注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

家にニャンコが侵入して来ました。 換気する為にドアを開けてたら、ニャンコがオド…

回答15 + お礼15  HIT数 909 あ+ あ-

匿名さん
21/01/31 18:28(最終更新日時)

家にニャンコが侵入して来ました。
換気する為にドアを開けてたら、ニャンコがオドオドしながら侵入して来ました。

私も妻も侵入者を止められませんでした。

勝手口から侵入して台所を壁沿いに進み、リビングへ。
周囲を警戒しながら少しずつ進んでいました。
私も妻も侵入者をガン見してました。

侵入者は時折り私や妻の顔を見て小さくうずくまりましたが、それでも何とかリビングまで侵入しました。
妻はフルフルと震えていました。
どうやら早く触りたかった様です。

侵入者はソファーとタンスの隙間に入ってお座りしました。
あちこち匂いを嗅いでました。

妻は急いで台所に行ってゴソゴソしていました。
棚を開けたり、冷蔵庫を開けたりと忙しそうでした。

私も侵入者に驚きながら玄関に行って、植木鉢の下皿を引っ張り出していました。
早くそれを妻に渡さないとならないので。

侵入者はビクビクしながらテーブルの下に移動をしました。
まんまるになって小さくなってました。

妻は植木鉢の下皿に入っただし巻き玉子を慌てて持って行きました。
侵入者はビックリしてテレビの裏に逃げました。

妻はビックリさせた事を侵入者に謝りましたが、侵入者はテレビの裏から出て来ません。

しょうがないので私も妻も普段を装い、私はソファーで横になって雑誌を読み、妻はテーブルでコーヒーを飲んでいました。
ですが視線はテレビの下をガン見です。

数分すると侵入者がひょっこり出てきました。
また妻がフルフルしていました。

侵入者は妻をじーっと見てました。
しっぽだけがパタパタと動いていました。
妻はスーパーのチラシを見ている振りをしていましたが、侵入者がずっと見ているのでチラシを持っている手がブルブル震えていました。

私は侵入者に何の興味も無い感じを装い、侵入者の近くに移動して座り、スマホをいじっていました。
侵入者はビクビクしていましたが、私に近付いて匂いを嗅いで来ました。

それを見た妻は急いで床に座りました。
床に座ってスーパーのチラシを必死に見てました。

侵入者は妻の様子に気付き、壁伝いに移動して妻に接近しました。
妻は侵入者に興味無さそうに振る舞いながら、次のチラシを必死に見てました。
妻が見ていたチラシは葬儀屋さんのチラシでした。

ついに侵入者は妻の腰元に来て匂いを嗅ぎました。
ビクビクしながら妻の周りをウロウロしていました。

妻はスローモーションな動きでだし巻き玉子が入った皿を引き寄せて、侵入者の前に置きました。

侵入者は警戒しながらだし巻き玉子の匂いを嗅いで、ついに食べはじめました。
妻は急いで侵入者の背中をちょっとずつ触りました。

…これは昨日の話しです。

今は侵入者は落ち着いて、妻が用意した洗濯カゴの毛布の上でくつろいでいます。
朝ごはんも私がダッシュで買いに行った猫缶を食べてくれました。

長々と何の脈絡の無い話しですみません。

No.3226068 21/01/30 07:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧