注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

自分がやって欲しい事なのに「〇〇しようか」と提案する夫にイラっときてしまいます。 例えばお茶を入れて欲しいのは夫なのに「お茶入れようか~」という言い方をしてき

No.6 21/02/01 15:19
お礼

≫1

共感頂きありがとうございます。
本当そうなんです。こっちは別に欲してないのに巻き込んでくるのがウザくて。こういう事するのって女子のイメージだったんですが、まさか自分の夫がこんなタイプだったとは・・(結婚前は夫の家では「お茶入れようか~」と声掛けてくれて夫が入れてくれてたし、私の家では私から「何か飲む?」と聞いたり、夫は自分が持ってきたペットボトルとか飲んでた)

きちんと嫌なポイントを伝えたんですね。
相手の事想像できない人っていますけど、自分が飲みたいから相手も飲みたいんじゃないかと思ったっていうのは何とも勝手な思い込みですよね・・

もう本当共感頂けるだけで気がまぎれます。ありがとうございます。話し合ってみます。

6回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧