注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

毒親なのか、教えて下さい。 私は男で、結婚しています。もしかして、父親が毒…

回答21 + お礼19  HIT数 2742 あ+ あ-

名無しさん( 29 hk7TCd )
21/02/04 15:41(最終更新日時)

毒親なのか、教えて下さい。

私は男で、結婚しています。もしかして、父親が毒親なのではないか、と思い相談します。

私の父親は、長男なんだからと言う言葉をよく私に言います。家を継げと小さい頃から言われてきました。長男なんだから、兄弟の携帯代は払うのは当たり前、親の面倒を見るのも当たり前。ここまで育ててやったんだから、と。

その後結婚しましたが、嫁の親と関わっていくうちに、自分の親は…と思い始めました。私の母親は普通ですが、父親に逆らえません

結婚してからも干渉は続きます
嫁の事も悪く言う始末です
思い通りに行かないとキレられます
ラインをかなり送って来ます
実家に顔を出さないと怒られます
その際は自分の話ばかりします

毒親でしょうか

No.3228091 21/02/02 13:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧