注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

一緒に住んだ瞬間嫌な所ばかり見えてきました。 お互い社会人です。彼は同棲経…

回答5 + お礼2  HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
21/02/10 23:52(最終更新日時)

一緒に住んだ瞬間嫌な所ばかり見えてきました。

お互い社会人です。彼は同棲経験も一人暮らし経験もあり。私は一人暮らししかありませんでした。

コロナきっかけで結婚を前提に同棲を始めました。

何度お願いしても同じ事を繰り返します。

・彼は夜更かしなので私が先に寝ると朝起きた時使ったコップ、お皿を流しに起きっぱなし。ひどい時は調理したフライパンがカピカピで放置。起きて流しが汚いので朝からお皿洗いです。何度繰り返しても治らないので洗わないで放置しておくと私が仕事から帰ってもやりっぱなしです。

・コンビニで物を買う
食費、光熱費、消耗品は決まった額をお互い入れています。残ったお金は繰越にしてますが彼はお酒や飲み物をコンビニで買います。スーパーがそばにないなら理解できますが、5分程の所に大型スーパーがあります。コンビニは高い、もったいないと伝えてもコンビニは目の前だしスーパーは混んでるから嫌だと直してくれません

・電気、エアコンつけっぱなしが日常
何度お願いしても私が帰宅すると電気もエアコンもつけっぱなしです。誰もいないのにもったいないと伝えても悪りぃ悪りぃと笑ってごまかします。

ゴミの分別をしない、勝手に友達を家にあげてくる等その他色々ありますが結論疲れました。

彼が昔同棲してた時は何も怒られなかった、俺が嫌気がさして別れた側だと言っていました。

こういうのって改善させる方法ありますか?

私も毎回ガミガミ言うのが疲れたし、私が細かいだけと言われたので同棲がダメなら結婚も一生ダメなのかと自分の性格が心配になってきました。

別れたいです。でも直してくれるなら続けてもいいです。どうしたら良いでしょう。

No.3233426 21/02/10 21:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧