注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

旦那が何もしない…。 もうストレスが限界になってしまいます。 妊娠してるんですが、それ以前から、旦那は一切家事をしませんでした。 家事にかかる費用は旦

No.12 21/02/18 04:25
お礼

≫8

色々ありがとうございます。
貧血、大変ですね…。
私は運良くそれは大丈夫なのですが、高齢なのもあって、食事制限がかかってしまって。
だから今日は体調悪いからウーバーとかに頼んだりとか、そういうのも出来ないんですよ。
全部手作りで、野菜たくさん取れって言われて、数日に一回は買い出しいくか、とりあえずたくさん料理して作り置きとか、立ち時間減らせって言われてるのに、食べるものを考えるとそれもどうやっても無理で。

保育園選びも何もやってくれないんですよね。
義母の方が真剣に話聞いてくれて、旦那はその横でダンマリですよ。
お互いの職場は離れてるし、調べたりもしないで、何もかも結局全部私がやるんだったら保育料払ってよ!と言っても無視です。
フォローがなかったらベビーシッター代とかいくらかかるかわかってんの?と、私がリフレッシュで休みたい場合を除いて、それも負担してくれるの?と聞いても無視。
とりあえず考えたくないことは先延ばし…みたいな感じですかね。

義理の両親はとても優しいのですが、そこまでたくさんの交流はなくて。
年に一回か二回くらいしか会いません。
年末年始も私には何の相談もなく、勝手にいつも一人で実家に帰って、私は妊娠中も一人で家にいました。
何もやってくれない旦那に苛立って怒っても、俺がいるとストレス溜まるんでしょ、だから大人しく実家に帰ります、とまるで私のせいみたいに言われました。

入院費はどうせ払わないでしょうし、医師から言われたら迷わずしようとは思いますが…。
いくら辛い辛いと訴えても無反応ですし、入院してもなんとも思わないんじゃないでしょうかね。
なんかもうどうでもいいやと思い始めたり…。
お腹の子だけは守りたいですが…。

12回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧