注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

しょうもない相談なんですが、よろしくお願いします。 この前夫が2連休でした。 子どもがまだ小さく私は免許持ってないので夫が運転する予定で大きい買い物(お

No.1 21/02/20 22:05
匿名さん1
あ+あ-

「コロナなのに飲み会はやめてほしい」か「夫婦間であっても約束は大切にしてほしい」なのか、言いたいことはどちらかひとつに絞った方がいいように思います。

要点は少ないほど伝わりますし、どちらも伝えてしまうと「小言が多い」とも捉えられてしまうのかな、と思うので…

今回は1番言いたいことを早めにサクッと伝えて、他のことはまた後日、落ち着いた時に改めて「こういうことは気にかけてほしいな」と端的に冷静に伝えるのがいいと思います。

いずれにせよ我慢はしないほうがいいと思います!
私もこれされたらめちゃくちゃ嫌な案件です…!
繰り返されたらそれこそ離婚したくなってしまうと思いますもん、見逃せない不満です…!

最初
1回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧