注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

食事のルール。ご飯を作ってもらっている以上は従うべきですか? うちは夫が夕食担当です。理由は夫の方が帰りが早いからです。私よりも一時間くらい早く家に着きま

No.25 21/03/05 09:51
お礼

≫21

ノルマ!!そうなんです。本当仰る通りで、これを達成しないと食事終わらせないからねみたいな・・親が子にそんな躾をするのならまだわかりますが(それでも度が過ぎると食事が嫌いになってしまうと思うので私はあまり厳しくしたくありません)、なぜ大人なのにここまで言われなきゃいけないのかと思います。

うちも実家は大皿から各自好きなだけ食べるスタイルでした。
夫も大皿にドーンと二人分作りつつ、自分の分だけさっさと食べて「はいこれあと君の分」「これ食べちゃって」みたいな感じで、食べろよ?という圧を感じます。

私が作っていたらこうならなかったかもしれませんね。夫は自分が美味しく食べれるよう考えて作ったものを残されるという事そのものが嫌なのかもしれません。

25回答目(128回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧