注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

私はずっと事務をやって来ました。 突然夢が変わり、保育士試験を受けるために…

回答3 + お礼0  HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
21/03/10 22:16(最終更新日時)

私はずっと事務をやって来ました。

突然夢が変わり、保育士試験を受けるために受講資格をとろうと保育園に勤務しています。(高卒です)

ただ、勤務していて保育士の当たり前がわからないです。
子供の接し方は人それぞれ違うと思いますし、自分で学んでいくものだとは思うのですが…自分から積極的に行かないと教えていただけないものなのでしょうか?

今まで事務をしていて「この資料はこうやるんだよとか」教えていただいてきたのですが、保育園ではよく分からないことに対面しています。

私は派遣で保育補助なのですが、荷物を正社員が持ってて裏で「荷物もってくれなかった」とか言われます。
前に一緒にしていた方は「先生にいつも持ってもらってるから私が持つね」とか優しい言葉をかけてくださったのですが、今一緒にやっている方は補助が雑用をやるのは当たり前になっていてそれがよくわからないです。

補助が持つとは決まってませんし、子供を見るとなると正社員も派遣も同じではないのですか?
全部が全部補助が率先して「私が変わりましょうか」とか気遣いをしなくちゃいけないですか?

タグ

No.3250961 21/03/10 18:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧