注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

結婚するか悩んでいます。 酷いコメントがくるんじゃないかと不安ですが勇気を出して相談してみました。 現在付き合って1年の彼氏がいます。 本当に良い人だ

No.14 21/03/16 17:56
匿名さん14
あ+あ-

好きなタイプが主さんと同じです。
私は好きで好きで夫と結婚しました。
とっても幸せでした。
子供が生まれてもほんと幸せ。

だったのに。
結婚生活っていろいろあるもんで、浮気や転職、生活が苦しい時、あんなに好きだったのにこんなに冷めることあるの?ってぐらいイヤになったこともあります。
でもやっぱり結局好きだから、いろんな苦労もそこまで苦労とも思わずやってこれました。
波乱万丈でも、この人と結婚して良かったなって思ってます。

で、そこまでタイプじゃないけど幸せにしてくれそうな人と結婚してたらどうだったんだろう?って思うことはあります。
安定した穏やかな生活も幸せですよね。
それはそれでアリだと思います。
主さんがそれで満足できればそれがいちばん。
もしかしたら物足りないかも?
生涯幸せにしてくれるならいいけど、
もしその夫が失業したら?浮気したら?
そういう不幸な時も支え合って乗り越えていこうって思えますか。

熱い気持ちになれない彼でも、ステキなところがたくさんあるからお付き合いしてるんでしょ。

きっとどちらも正解。
自身が何を求めてるかによって答えが違うだけと思う。

14回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧