注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

結婚するか悩んでいます。 酷いコメントがくるんじゃないかと不安ですが勇気を出して相談してみました。 現在付き合って1年の彼氏がいます。 本当に良い人だ

No.23 21/03/17 15:10
匿名さん23
あ+あ-

恋愛と結婚は別ってやつですかね。
でも、普通は恋愛の末に結婚があるもの。

ただ、だからと言ってそれで皆幸せになるわけでもないのが、結婚の難しいところだと思います。


条件的にはとても良い方ですね。
私の夫と交換してほしいくらいだわ。

結婚したら安定していて(奨学金は仕方がない、今後彼が有能なら大丈夫でしょう)良い夫になってくれると思います。

でもちょっと気になるのは、主さんが我慢できるかどうか。
主さんがどちらかと言うと恋愛体質的な女性なら彼では物足りなくなるのでは?と思いました。

口下手で話も面白くないような男、今は頑張って話しているだけです。
結婚してその内慣れてくれば一言も話さなくなりますよ。
無口になるでしょうね。

で、何考えてるかわからない相手に主さんはイライラしたり、この先ずっとこうなのかな?私何だか幸せじゃない…なんて事になりそうだわ。

で、セックスはどうなのですか?
そんな口下手な男が上手だと思えないし、女を喜ばす事が出来ると思えない。
主さんはそこはどうでもいいのでしょうか?
それともそこは相性が良いとか?

それに物足りなさを感じたら、主さんの方が好きな人が出来たり浮気したりするようにならないか心配です。
一生の事ですからね。

私はそこはあまり興味がないのでどうでもいいのです、と言うなら話は別ですが。

あと、彼がケチじゃないかどうか、そこも結婚生活には大事な事です。

何か趣味が合うとか一緒に楽しめる事がある、人間的に尊敬出来る人だと良いと思いますよ。








23回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧