注目の話題
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで
客観的な御意見を伺いたいです。 転勤となり、家族で地方都市に移りました。数年後に私が突然、精神面から体調を壊し、子供をつれて実家に帰りました。(自律神経失
隣のクソババアが風鈴下げはじめたんですけど割ってもいいですかね。早朝から布団たたきするようなゴミクズなんで先週ブチ切れたら今度はこれです。何様なんでしょ

88女性で息子夫婦と孫の4人で借家暮らしです 私では字の打ち方すら良くわからな…

回答8 + お礼3  HIT数 650 あ+ あ-

匿名さん
21/03/26 12:17(最終更新日時)

88女性で息子夫婦と孫の4人で借家暮らしです
私では字の打ち方すら良くわからないので
高校生の孫に代筆を頼んでいます
最近私は体を悪くすることが増え、今はどうにか嫁と孫に支えられて生活できています
しかし年々私自身体がいうことを効かなくなっており、嫁と孫の負担が増えてきています
最近施設に入ることも考えているのですが
私の1か月あたりの年金がだいたい7万ちょっとでそこから家の毎月の固定費(家賃、光熱費、固定電話代のみで食費除く)を抜くと残っても3万5000円あるかどうかです
息子夫婦に頼めばと思われるかもしれませんが頼みづらい事情があります
息子夫婦は正確な額はわかりませんが借金があるらしく(貯金も40万ほどしかありませんでした)毎月赤字で貯金を崩しながら生活しているようなんです
私が家賃や光熱費を出してるので生活できてる状態なので非常に頼みづらく
どうすれば良いのかわからずこちらにも相談させてもらいました
長い文章になってしまいましたが兄弟親戚に相談できずどうか何かしらの助言をお願いします
(すいません、孫の自分から追加で捕捉です、祖母の年金ですが固定費を抜いて35000円ぐらいとありますが他にも毎月2~3回買う仏壇に供える仏花代やトイレットペーパーなどの支出をプラスするとさらに増えます、仮に祖母が施設に入っても光熱費の支出はあまり減らないと思います
父がおそらく無駄使いするはずです
自分が定期的にこちらのスレを見て回答があればすぐに返信しますのでよろしくお願いします)

No.3256827 21/03/20 11:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧