注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

宗教やってる人ってやっぱりおかしい人なんですか? 実は私宗教に入ってるんですが、誘われて入りました。母親は宗教とか大嫌いで一切関わりたくないタイプの人で、勧誘

No.26 21/04/06 18:39
通りすがりさん26
あ+あ-

良くも悪くも人がいいんですよね。
辛い時に話を聞いてくれるので、他にそういったコミュニティを持たない人はそこに優しさを求めてしまうのかもしれません。人生どうにもいかなくなった時はそこに縋るのも1つですが宗教は最終手段であって欲しいなと思います。何かに頼り守られる人生は確かに楽です。でもあなたはまだ自分で生きられる。だから自分の幸せは自分で探して欲しいです。

その人が本当に良い人ならあなたがその宗教に入らなくても仲良くしてくれるはずです。興味が無いと言えば本当にあなたのことを考えてくれる人なら宗教の話は辞めてくれます。

その人には宗教が必要だった。あなたには必要ない。だからといって仲良くできないわけではないです。その方と本当に縁があるなら宗教など関係ない。

あなたは自分の頭で考えて自分の幸せを掴んで下さい。自分がない人は他人の教えに縋るしかなくなります。彼らは頭がおかしいのではなく、辛いことが多すぎてもう自分の頭では何も考えたくないのです。だから他人の教えで生きる、それが宗教です。自分で考えず誰かに従って生きるのは楽ですから。それで救われる人がいたとしてもおすすめは出来ません。この先辛いことがあっても自分を見失わないように。

26回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧