関連する話題
セフレはいつまで続く?
生涯、子無し夫婦を選択されてる方
旦那以外と出会いとセックス

最近の若い人は薄情ですね… 他のトピで遠方に住んでるから親の介護は難しい、…

回答65 + お礼0  HIT数 5865 あ+ あ-

匿名さん
21/04/14 22:29(最終更新日時)

最近の若い人は薄情ですね…

他のトピで遠方に住んでるから親の介護は難しい、できれば施設に入れたいと言ってる人がいましたが
私からしてみればあんまりにも薄情ではないか?と思います。

親が在宅で子供たちに面倒を見てもらいたいのならそうすべきだと思います。
今まで育ててもらった恩はないのでしょうか。
たとえ子供に夫や子供がいて、仕事があって、遠方に住んでいてもです。

私は60代なのですが
親の面倒は何があっても子供が見るものだと教わってきました。
ところが今の40代くらいの方たちは親を施設に入れたら後は月に数回面会に来て終わり…援助はお金だけ。
あんまりにも冷たくないですか?

私は親の介護のために夫や子と一緒にいる時間も減らして地元へ何時間もかけて戻って介護をしていました。
最終的には親も病院へ入院し、そのまま仏様になりましたが
死ぬまで私に面倒を見てもらって幸せだったと言っていました。
法律的にも老後の親の面倒を見るのは子供の義務ですよね?
もちろんお金だけの支援は法律違反だと思いますし。

親を施設に入れたり、デイサービス任せ、ヘルパーさん任せにしたきりの子供は薄情だと思いませんか?

No.3268245 21/04/08 12:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧