注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

職場の人に「ブス」と言ってしまいました。 事の発端は 以前から自分に対して…

回答20 + お礼4  HIT数 3960 あ+ あ-

匿名さん
21/04/20 17:22(最終更新日時)

職場の人に「ブス」と言ってしまいました。

事の発端は 以前から自分に対して冷たく当たって来る2つ上の同僚の女性がいるのですが、
その子とは就職前から顔なじみで、こちらのことを昔から見下して楽しんでくる人でした。

自分を笑い者にして周囲からの受けを狙う と言ったやり口で
こちらもかなりストレスがたまってました。

でも この前、自分も余裕が無くて、
「〇〇ちゃん自分の顔 鏡で見たこと無い?昔からよくそんなブサイク顔で他人のことバカに出来るよね!」
って怒鳴ってしまいました。

〇〇は泣き出してその場を出て行きましたが、
どうすればよいでしょうか?

周囲からは「顔はどうにもなら無いでしょ!気持ちもわからなくは無しけど」
と注意されました。

たしかに〇〇は 山下達郎さんの女verのような顔で、お世辞にも昔から可愛いとは言えぬ器量でした。
おまけに168㎝でガタイもよく、当の〇〇自身も 女として振る舞うことを半ばあきらめているようでした。

だからこちらも気を使って、どれだけ意地悪言われても容姿のことには触れ無いようにしてましたが、うっかり言ってしまいました。

そう言う自分は 他人の事が言える外見なのか?と言われると、
職場の男の人達から「あの人可愛い」と入った時から言われる程度の外見はあるので、他人のことは言えるのですが、
それでもやはり反省はしてます。

〇〇と顔を合わせるのがとても気まずいです。

謝ったところでどうなる問題でも無いような気がします。

自分はどうするべきでしょうか?




No.3271855 21/04/14 05:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧