関連する話題
処女か非処女の見分け方を教えて下さい。
旦那の浮気相手が家まで押しかけて来た
中学生で妊娠してツラいです

約2ヶ月付き合った彼氏に振られました。 昨年12月に出会ってそれから毎日L…

回答9 + お礼9  HIT数 763 あ+ あ-

匿名さん
21/04/27 09:06(最終更新日時)

約2ヶ月付き合った彼氏に振られました。

昨年12月に出会ってそれから毎日LINEをし3回デートをして私から告白して付き合いました。彼は24歳です。
付き合うまでの期間は友達以上恋人未満のような関係で、たくさん通話もして6時間近く話したこともあります。お互いに想い合ってると感じていました。
元カノのことはこのときから何度か話は聞いていて、3年半付き合っていて1年間同棲もして結婚も考えたけど未来の方向性の違いで昨年の9月に別れました。彼が言うには円満別れでお互い嫌いになって別れたわけじゃないそうです。

上記だけでも私には不安材料でしかなかったのですが、私と付き合う少し前(2月中)に元カノから連絡があり会ったと聞き、さすがに不安になりすぎて元カノは絶対まだ未練あると思うよ〜と言ってみましたが「ヨリ戻すことは1億%ない」「もう終わってる関係だ」と言ってちゃんと私に向き合ってくれていたので気にしないようにしていました。

付き合って最初の2週間ほどはラブラブだったのですが、3月から彼の仕事が忙しくなり会うのが2週間に1回になりました。
元々私の方が好きだな〜という自覚はあったのですが、毎日ちゃんとLINEしてくれるし会ってるときは楽しかったので心は通じてると思っていました。
ですが4月に入ってやっと会える!という日の前日に突然電話で振られました。
「好きになれると思ったけど好きになれなかった」「会いたくない(たぶん面倒くさい的な意味で)と思ってしまった、俺から会いたいと思ったこと1度もない」「元カノは持病持ちでそれが心配」と言われました。私と付き合ってる期間は元カノと連絡は取っていなかったそうです。
私は泣いて縋ってしまったのですが、もう気持ちのない彼に何を言っても無駄だったのでその場では別れを受け入れました。
忙しいのも疲れてるのもわかってるのに「寂しい、会いたい」と言ってしまったり私が重かった部分はあると思います。その他にも良くなかった点は私なりに理解して反省しているのですが「好きになれなかった」という言葉がショックで...
私はただ元カノと別れた寂しさを埋めるための気の迷いだったのでしょうか。
でも彼はそんな軽はずみな行動をするような人ではないですし、今まで言ってくれたことやしてくれたことに気持ちがなかったとは思えません。
今は仕事が本当に忙しくて心に余裕がなくなっているだけで、仕事が落ち着いたら復縁も有り得るでしょうか?
元カノとヨリを戻したら無理ですが....
付き合う前に元カノと会っても私を選んでくれたのに、今更好きになれなかったは信じられなくて。
いっときの感情で別れを選んでしまったのではないかと思ってしまいます。
私と付き合ったこと自体がいっときの感情だったかもしれませんが...
でもこのまま関係が切れてしまうのは嫌なので、7月の彼の誕生日におめでとうとだけメッセージ送ろうと思っています。

考えてもしょうがないし現実を受け止めて前に進まなきゃいけないのは重々承知ですが、彼とは友達でもいいから繋がっていたいです。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。
今は死の縁に立たされているようなどん底なので何か励ましの言葉や経験上のアドバイスなど貰えたら嬉しいです。

No.3275624 21/04/20 03:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました