注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

・赤ちゃんの夜間対応に対して、おつかれさまと言われたいのはワガママ? ・夕…

回答7 + お礼9  HIT数 653 あ+ あ-

匿名さん
21/04/26 20:17(最終更新日時)

・赤ちゃんの夜間対応に対して、おつかれさまと言われたいのはワガママ?

・夕飯作りたくないな(がんばれば作れる時)と思ったらどうしてますか?

赤ちゃんの夜間対応、夫から労いの言葉がない。育休明け職場復帰をしました。

子どもが生まれてこの方、夜間の対応は私がしてきました。間取りの都合上、ベッドを2つ並べて置けないのと、子どもの転落防止の為に夫とは別々に寝ています。(夫は自分のスタイルを変えないで今までどおりベッドて寝ています)

ここまでは良いのですが、

夜はこんなことがあって寝れてないんだとか報告しても、そこでお疲れ様の一言が言えないのです。

前に言ったことがありました。「そこはせめてお疲れ様とか一言ほしかったなぁ~。その一言で私も頑張れるんだぁ」と。言ってと言えばその場でアリガトといってくれますガ。

この押し問答も空しくなってきました。

連休に入ったら、寝かしつけから朝起きるまで1回だけ、全てやってもらおうと思います。

ゴミ出しや洗濯物、掃除機がけなど気づいたときに自分からしてくれています。こどもの保育園送りも頼んだら快諾してくれました。

私、求めすぎでしょうか。私もフルタイムで働きだしたところで、育休中とは違う環境におかれているわけで。夫には夜間の対応をしてほしいのでなく、せめて一言何か言うことあるんじゃないかい?と思ってしまうのでした。

そして子どもの風邪が移ったようです💧夫は俺も喉痛い葛根湯飲まなきゃと、私の心配までは頭が回っていないみたいです。連休前の残業で忙しいみたいです。(といっても19時には終えますが)

今日は保育園も風邪でお休みの為、私も休んで子どもにつくことにしました。

正直、夕飯を作るのが憂鬱です。作れないこともないけど、病院いくなり休んでいたい。(今まで、夕飯を作らなかったのは悪阻の1日と里帰りの間でした。)

とりとめもない文章で申し訳ないです。なんだか疲れてしまいました。宜しくお願いします。

No.3277416 21/04/23 05:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧