注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

兄の結婚式で、私への感謝の手紙への違和感 兄が結婚式で自分への感謝の手紙を…

回答13 + お礼8  HIT数 804 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
21/04/26 16:14(最終更新日時)

兄の結婚式で、私への感謝の手紙への違和感

兄が結婚式で自分への感謝の手紙を読んでくれたけど、その内容が間違っていたら、どう反応しますか..?

もう3年近く前の話なので更ではありますが、未だに親族との会話の時に気にしてしまう自分がいます。

すべてを語ると長くなるので概要のみとさせていただきます。

兄の結婚式があり、サプライズとして、弟の僕への感謝の手紙を読んでいただきました。
その手紙は本当に嬉しかったのですが、内容に重要な誤りがいくつかありました。

細かいところで言えば僕の学歴をまるっきり間違えているなどですが、
重要なのは母との介護問題について。

私には介護が必要な母がいます。父は他界しています。
その介護を私一人でずっと行っています。

すべてを説明することは難しいですが、99%以上は兄が原因の問題で、弟の僕が7、8年ずっと母の面倒を一人で見てきました。(結婚式の時は5、6年)

それにも関わらず、結婚式の時には弟が発端なような物言いで、弟に母の面倒を見てもらうことになり、、ありがとう、みたいな内容でした。
この内容については大喧嘩をして、兄に非を認めてもらったことでもありました。

とうてい納得できるような内容ではありませんでした。

もちろん祝いの席であるため、真実と異なる内容について目をつむりましたが、
それを、親族、親しい友人いる全員の前で言う兄が理解できませんでした。

まあ、もう済んだ話ではありますが、未だに親族・知人に誤解されているのかと思うと悔しい自分がいます。

皆さんのご意見を教えてください。

No.3278103 21/04/24 13:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧