注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

職場では毎年人事考課があり、 今の上司になってからは、年4つ目標を設定させられ…

回答5 + お礼7  HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♀ )
21/04/25 20:57(最終更新日時)

職場では毎年人事考課があり、
今の上司になってからは、年4つ目標を設定させられてます。
毎年何を書いたらいいかと悩み、非常にストレスです。
今年の目標を月曜に提出するのですが、
1つは業務改善(これは全員の目標)で、上司から以前にやり方を考えてと言われていた業務を2つ書きました。あと1つどうしよう…と考えても全く浮かびません。
みなさんはどんな目標を書いてますか?

ちなみに私の仕事は事務職です。社外委員を交えた会議開催や役所への実績報告作成、経理課に渡す支払書類作成などが主で、私の仕事で実績の変化が有るわけでは無いです。

私自身、仕事を精一杯やっているのに無能で、もっと視野を深く広くもって仕事しろ、業務を積極的に改善しろと言われ、去年度も当然上司からの評価は低かったです。

私は昔から少しでも変わったことがあると不安や恐怖で頭がいっぱいになってしまうところがあり、最近もこの焦りでいっぱいで、夜中や早朝に焦燥感で起きてしまっています。
大きなことは自分にはできるわけ無いのですが、些細なこと過ぎるとダメ出しをくらってしまいますし…。

No.3278473 21/04/25 00:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧